« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

一期一会

お疲れ様です

今日はとてもいい日でした

お客様がいっぱい遊びに来てくださって

みなさんすごく優しい方ばかりで

人と人は一期一会ですね

私は一期一会を大切にすることが

二度、三度会えることにつながると思っています

2011年10月28日 (金)

駅の名前

i-podを聞いていると周りの音が聞こえなくて

駅で今、どの駅なのか

うっかりわからなくなってしまうことがあります

窓の外をジッと見ている女の子がいたら

それはわたしかもしれません(笑)

駅名を確かめているんです

2011年10月25日 (火)

風邪引かないでくださいね

これから友達とご飯を食べに行きます

急に寒くなったから風邪をひかないように

みなさん気を付けてくださいね

私も気を付けます

ちょっと鼻水が出るようになってきたのが気になります

2011年10月22日 (土)

ONEOKROCK

ONEOKROCKさんのアルバム

すごくすごくよくってずっと聞いています

特にバラードが好きです

「僕は君を忘れることができない」という歌が好きです

曲名はごめんなさい、わかんないんですけど(笑)

2011年10月20日 (木)

i-pod

電車でお出かけするとき

アイポッドから流れてくる曲がしっくりこないって

よくありますよね

私はしっくりくる曲に変えるのですが

それよりも違和感を楽しめるようになった方がいい気がします

2011年10月17日 (月)

カラオケ

今日は、友達とカラオケに行こうと思います。

この時間から・・・(笑)

友達も、仕事が残業続きで忙しいみたいです。

私はこれぐらいの時間からでちょうどいいです。

ごはんも一緒に食べます。

仕事終わってから少しおなかに入れたので

ちょうどお腹がすいてきました。

では、行ってきます。

2011年10月15日 (土)

ライブ

ワンオクロックのライブが大阪で行われるということを

今になって知ったのですが、もうチケットないですよね・・・。

いきたかったです!

まだ、ワンオクロックのライブは行ったことがないので・・・。

2011年10月12日 (水)

AKBさん

AKBさんを聞いています。

AKBさんだったら、誰が好きですか?

っていうお話をよく、お客様ともします。

私の統計ですと、以前は「しのまりさん」だったのですが

最近は「ゆきりんさん」が多いです。

私は最近「まゆゆさん」が好きです。

2011年10月10日 (月)

ワンモアタイムワンモアチャンス

そろそろシチューが食べたくなるころですね。

CMでもダウンジャケットのCMがよく流れていますね。

ダウンジャケット大好きです。

シチューといえば、山崎まさよしさん。

シチューを食べよう♪

「ワンモアタイム・ワンモアチャンス」を聞いています。

シチューと関係ないですけどね(笑)

2011年10月 7日 (金)

明日は明日の風が吹く

私が普段意識していることで

「これはこれ、それはそれ」ということがあります。

すべてを流れとしてみてしまうと、悪いことがあったら悪いほうへと

思考が進んでしまうのです。

だから、これはこれ、それはそれ、です。

「明日は明日の風が吹く」内田有紀さんを聞いています。

2011年10月 5日 (水)

ワイヤー

こんばんわ。

この間、胸のあたりが妙に痛かったのですが

ブラジャーのワイヤーが切れてしまっていました。

針金?みたいなものでできているのに、

いったいどういう負荷がかかったのでしょう・・・。

幸い、家で気づいたのでよかったのですが。

洗濯を失敗したのかな?

2011年10月 3日 (月)

namie amuro

今日は安室奈美恵さんを聞いているのですが

私の好きな曲は

don't wanna cry

baby don't cry

です。

両方ともドントクライですね。

泣かないでっていう歌がすきなのかもしれません。

2011年10月 1日 (土)

森昌子さん

今日は、森昌子さんを聞いています。

森昌子さん、本当に歌が上手で、

たぶん、私たちの世代でもわかる曲は

「ひゅるり~ひゅるり~らら~」という曲だと思います。

哀しみ本線日本海だったと思います。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »