« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

素直になれなくて 菅原紗由理

今日は女の子の切ない歌が聞きたいので聞いていました

菅原さんの歌唱力は本当にすごいと思います

同じようにカラオケで歌おうとしても絶対ムリです

それをいとも簡単に歌い上げているのですから

2012年1月25日 (水)

Middle Of Nowhere ELLEGARDEN

今日はエルレの気分なので聞いています

全然関係ないのですが今日はトイレが近いです

どうしてなんだろう?と思ったらやっぱり寒いのと

お茶とコーヒーを続けてずっと飲んでいるからだと気づきました

たまにそういう日があるんですよね

2012年1月20日 (金)

MORE KISS

前に話したことがあったかな?とも思うのですが

フェアリーズさんのMORE KISSを今日はリピートしています

この間、チラッと見たときはセンターの子が2人になってたような・・・?

私はMOREKISSのときのセンターの子が印象深くて

その子しか覚えていないのですが・・・。

これからきっと他の女の子たちも前に出てきたりするんだろうなと思います。

楽しみですね♪

2012年1月17日 (火)

会いたかったかもしれない

先日、何気なくテレビをつけていたら驚きました。

AKBさんの会いたかったなのにどこか違う。

少し気持ち悪い。

でも・・・かっこよかったんです。

それが「会いたかったかもしれない」です。

乃木坂46さんの曲です。

こちらの方が好きという方もいっぱいいるんじゃないかというくらい

かっこいい曲でした!

2012年1月12日 (木)

映画を借りにTSUTAYAへ

今日はお休みなのでTUTAYAに行こうと思います

TSUTAYAでしたっけ?

Sが入るか入らないかいつもわからなくなってしまいます

今回は音楽じゃなくてDVDを借りようと思います

そろそろいろんな映画が見たいなあって思ったんです

2012年1月 9日 (月)

つけまつける きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅさんの本名ご存知ですか?

あ、きゃりーぱみゅぱみゅさんとしての本名です

きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ

とおっしゃるそうです

たぶん一生覚えられないと思いますが本当にかわいいですね!

大好きなんです!

ちゅーけまちゅーけま、と聞こえるのがかわいいですね。

2012年1月 8日 (日)

君の知らない物語

この歌をカラオケで歌ったとき

同じように歌った人の人数を見てすごく驚きました

ランキング参加している人だけで数えて9000人とかです

この曲はひとつのストーリーになっていて

とてもかわいらしい声で一般の女性が歌っています

「ああそっか、好きになるってこういうことなんだね」

っていうところでいつも泣いてしまいそうになるんです

2012年1月 4日 (水)

RISING SUN エグザイル

エグザイルさんの人数が増えた時

どうなってしまうんだろうと思ったし

音楽番組を見ていても

狭いスタジオの中にいる尋常じゃない人数と

そのみなさんがいい体つきで踊っていらっしゃるのを見て

ちょっと・・・と思っていたのですが

慣れって怖いですね

今では当たり前の光景になりました

そしてこの曲に関しては中央に集まってきて

手をひらひらとする「太陽」を模したような振付は

あの人数だからこそできるパフォーマンスなんじゃないかって

思っています

2012年1月 2日 (月)

日本全国酒飲み音頭

あけましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

今年、最初の曲は

「日本全国酒飲み音頭」

です。(笑)

色々なことにこじつけて「酒が飲めるぞー」と言い訳する歌です。

とっても明るくて面白い歌だと思うので

今年を元気にスタートです♪

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »