« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

3 Britney Spears

最近ブリちゃんの“3”聴いてます

なんかこうゆう激しい系?が聴きたくなる

激しいっていってもパンクとかヘビメタとかはイヤなんですけど

ロック系が好き

ロック系が聴きたくなるときって

だいたいストレスがたまってきてるとき

ストレス発散しなきゃね

2012年3月26日 (月)

ナオミの夢は誰の夢?

お母さんとカラオケの行くと

絶対聴かされる歌の一つ

ヘドバとタビデの『ナオミの夢』

ナオミとヘドバとタビデ

この三人が誰なのか未だに良く分かっていません

2012年3月23日 (金)

洋楽も聴きます

洋楽もいっぱい聴いてます

最近は、Carrie Underwood の “look at me”

が好き

しっとりしたメロディーとCarrieの声が好きです

Carrie Underwoodを知るきっかけになったのは

Stand Up To Cancerの“Just Stand Up”っていうチャリティーシングルで

歌ってたっていうのと

SEX AND THE CITYの主人公Carrieと名前が同じだったから

っていう理由

2012年3月19日 (月)

たしかなこと 小田さん

ちょっと前に『のどじまんTHEワールド』っていう番組があって

いろんな国の人達が日本の曲を歌ってたんです

その番組で優勝した黒人さんが

小田和正さんの「たしかなこと」を歌っていて

私、感動して泣いちゃった

歌詞がすっごくイイ

歌詞と小田さんの声が合ってるし

もうあれは名曲ですよね

わたしのiTuneの中にも入っちゃった

2012年3月16日 (金)

スカート、ひらり

AKB最近ハマってます

「スカート、ひらり」はなんか昭和を感じますよね

昭和な感じの歌好きなんです

だからこの歌聴くとホッとする

昭和の平成のコラボ、いいですね

こんなのもっと増やして欲しい

2012年3月14日 (水)

野菜を食べよう

AKB48の野菜シスターズって知ってますか?

「野菜をたべよー」みたいな

PV見たらメンバーがみんな野菜の格好してて

ちょっとウケた

この歌元気が出る~

2012年3月11日 (日)

山口百恵 秋桜

テッパン

なんかホッっとしたい時、ふと聴きたくなりませんか?

昔の曲って歌詞がイイし、メロディも覚えやすい

秋桜はホッなるより、むしろせつなくなるんですけどね(笑)

2012年3月 8日 (木)

中森明菜 異邦人

久保田早紀より中森明菜が歌う『異邦人』のほうが

好きです

実は歌詞の意味は深すぎて

よく分かってなかったりするんですけど

これはなぜかお母さんを思い出すんです

お母さんがよくカラオケで歌ってました

私が歌うとお母さんが喜ぶんです

もう歌詞を見なくても歌えますよ

これは夜の疲れてる時に聴きたくなる

2012年3月 4日 (日)

松山千春 大空と大地の中で

最近歌謡曲も聴きます

朝から松山千春を聴いてると

その日一日落ち着いて仕事が出来るんです

千春は歌詞もいいし、声も好き

今日も力の限り生きてやります

2012年3月 1日 (木)

カラオケ行ってきます

久しぶりにカラオケに行ってきます

今日お休みなので

友達と行ってきます

いっぱいいっぱい歌ってきますね♪

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »