« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

またまた憂歌団

「憂歌団」って「ブルース・バンド」の邦訳って知ってましたか?

木村さんの歌い方がなんか好きです

「きみといつまでも」とか「上を向いてあるこう」とか

憂歌団独特の雰囲気が出てて

聞き入ってしまう

クセになる歌い方ですよね

2012年4月25日 (水)

お掃除おばちゃん

憂歌団って知ってますか?

その人たちが歌う「お掃除おばちゃん」っていう歌が

いま頭のなかぐるぐるまわってます

なぜなら駅でお掃除おばちゃんを見たから

みんないろんな理由でいろんな仕事してるんだなーと思うと

私もここでがんばらなきゃなって思いました

2012年4月20日 (金)

JUDY AND MARY そばかす

なんか春になったら思い出す

『そばかす』

私は自分の鼻がキライ

だんごっ鼻でおっきくて鼻筋がない

どうみても南の方のかお

ヤダ!!

2012年4月16日 (月)

城卓矢 骨まで愛して

骨まで愛されたら、逆に引きます

怖い

最近恋愛ってなんだろーって考えてます

相手がいても、一人で恋愛してたら意味がない

でも恋愛のために人生をかけてほしくない

男性は仕事に人生をかけてほしい

でもこっちむいてほしい

女の子はわがままなんですよね

2012年4月12日 (木)

テレサ・テン 時の流れに身をまかせ

どうでもいいや

って思う時。

なんとかなるっしょ

って諦めに入る時。

このテレサ・テンの

『時の流れに身をまかせ』が

頭の中でグルグル回ります

おばあちゃんがよく口ずさんでたなぁ~

2012年4月 7日 (土)

Fergie

元気がないとき、何も考えたくないとき

Fergieの『The Dutchess』のアルバム聴きます

そいえば、このアルバム出るとき

『サルでもイケるイイ女』って

キャッチフレーズがついてましたよね

何言ってるかわからないけど

Fergieの声とノリが好き

このアルバムで一番有名なのは

『London Bridge』かな

カラオケで歌おうとは思わないけど

めっちゃ練習した

2012年4月 3日 (火)

倖田來未ちゃん

倖田來未ちゃんの今のアルバム

『JAPONESQUE』

は、歌詞が全部エッチな感じがする

喘ぎ声っぽい歌い方してるし

私も今度カラオケで喘いでみようかな

隣の部屋の人が変におもっちゃうかな

くぅちゃんの曲は『愛のうた』が一番好き

いろんなこと思い出します

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »