« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

西野カナちゃん 私たち

私だって若いんですよ、ってゆうアピール。

古い歌ばっかり聴いてるから、もしかしたら30~40代に思われてるかも、って

内心不安に思っています(笑)

だから最近よく聴いてる曲を・・・。

この私たちって曲、女の子同士の友情の曲なんですけど、

聴いてるとめっちゃ泣けてきます。

私の親友は一人だけ。

たった一人の親友を、一生大切にしていこーって思いました。

みんなも聴いてみてね。

2012年5月25日 (金)

Tubthumping  Chumbawamba

TubthumpingのChumbawamba

“i get knocked down~ほにゃららほにゃらら~”

っておんなじ歌詞繰り返してる歌なんですが

聴いてると元気が出ます

“you're never going to keep me down”

って歌詞が好き

負けず嫌いの私にぴったり(笑)

2012年5月21日 (月)

ドリカムと金環日食

金環日食といえば

ドリカムの『時間旅行』

“指輪をくれる?ひとつだけ

2012年の金環食まで待ってるから

とびきりのやつを忘れないでね

そうよ太陽の指輪”

私も太陽の指輪くれる人が欲しかった・・・・

もう遅い(笑)

美和ちゃんの歌詞ってほんとにロマンチック

大好きです

2012年5月16日 (水)

Bryan Adams

昨日の帰り道のBGMは

ブライアンアダムスでした

これはお客さんに教えてもらった曲

かなり昔っぽい曲

でも好き

私きっと80年代70年代の曲が好きなんです

この年代の洋楽

もっともっと教えてください

2012年5月10日 (木)

音楽の力

最近パソコンが重たくなってきたから

きっと音楽ファイルがおっきいんだろうと思って

整理したんです

でもパソコン開けてビックリしました

iTuneに音楽が2500曲入っていました

こんなに入れた覚えないけど

でも全部知ってる曲

音楽の力に日々助けられてるんだなって思いました

整理するのに今日丸一日かかりましたよ

2012年5月 5日 (土)

小田和正 たしかなこと

私のお気に入りソングの中に最近入ってきた曲

小田さんが書く詞って

ものすごく純粋でストレートに心に響くんです

たまにそれで心臓が痛くなる(笑)

しかも、男性視点女性視点どっちからでも

見れるから

幅広く好かれるんじゃないかな

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »