« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

節分の事

もうすぐ節分で、今年は、友達と、

私の家で、節分パーティします。(*゚▽゚*)
で、手作りの恵方巻きを作るんだ♪
楽しみだな♪
ちなみに、豆まきもしますよ~
小さい頃、家の中で豆まいたら、
おかあさんが、発狂してくるから、
マンションの廊下で豆まきしてて、
廊下に豆ちらかりすぎて、
ヤバイなぁって思ってたら、お隣さんも廊下で豆まきしてて、
豆だらけだったおもしろい思い出があります(笑)
うちん中で豆まきするのか。。。
今から、それだけが憂鬱で仕方ないです(笑)

2016年1月23日 (土)

バナナ

バナナ食べる時、私はいつもちょっと黒くなるまで

待ってるんですが、おかあさんは、それが
嫌みたで、早く食べちゃいなさいって
小さい頃良く言われてました。
だけど、実際の所、やっぱり
熟成させてから食べる方が良いみたい☆
栄養がパワーアップするんだって♪
黒バナナは、病気に強く疲れにくいさらには
太りにくいカラダになるんだって!
バナナすごい!!

2016年1月12日 (火)

素敵

ダ○ゴと北川○子ちゃん結婚するんですね☆

すごくお似合い!
ダ○ゴって絶対性格良さそうだし
浮気とか絶対しなさそうだし。
どちらかというと、ダ○ゴ効果で
北川○子ちゃんの好感度があがった気がします。
うらやましいな~
あんな人と将来結婚したいです☆
30歳でっ結婚ってのちょうど良い気がします。
20代のうちはたくさんいろんな経験をつんで
いろんな恋愛をして
いろんな人と出逢って、
自分磨きしたいと思います☆

2016年1月 7日 (木)

七草粥

今日は、七草粥食べる日だって知ってましたか?

我が家は、毎年食べてるかも。
おかあさんが忘れてなければ(笑)
あれって何のために食べるのか
よく知らないけど。。。
後でググってみよ
草系が結構好きな私は、毎朝これでも
良いってくらい好きです☆
おかゆも好きだし。
今日ももちろん食べるよ♪

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »