« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

いつ恋

今やってる、月曜のドラマ、いつ恋♪

キャストがパッとしないな~って
思ってて、あまり期待もしてなかったんですが、
第1章終わりから次のはじまりにかけて
面白くなってきて、今すごくハマってます(*゚▽゚*)
それにしても有村ちゃん可愛すぎる♪
なんだろう。素朴な感じ。
パッとしない雰囲気もあるけど
このドラマをきっかけに
とても好きになりました。
介護の仕事ってこんな感じなのかな~
大変そうだ。。
もっとお給料あっても良いと思うんだけど
なんでこんなに「安いのかが謎です。。。

2016年2月16日 (火)

資格

こんにちは(*゚▽゚*)

最近、何か資格でもとりたいな~って思ってます☆
資格の種類っていろいろあるんですね。
この資格は、どこで役に立つの?ってのから、
みんなが知ってる国家資格まで幅広い中、
気になってるのは、ファイナンシャルプランナーです♪
お金のプロになりたい(笑)
後は、将来的には、
介護の資格もとりたいです。
将来必ず役にたちそうなので。
保母さんも憧れだけど、今の時代、保母さんとか
過酷そう。学校の先生とかも。
いわゆる、モンスターペアレントみたいな
人と衝突したら、精神的にやられそうです。。。(笑)

2016年2月 3日 (水)

手巻き寿司パーティ

節分パーティーはじまるよヽ(*´∀`)ノ

恵方巻きはやめて、
手巻き寿司パーティになりました☆
今年の方角はなんだっけかな???
豆も買ったし、鬼のお面もゲットしたし
楽しみだな♪
節分には豆をまきますが、中国の習俗が伝わったものなんだって
。豆は「魔滅(まめ)」に通じ、
無病息災を祈る意味がある」んだとさ☆
よし!!
豆投げまくるよぉ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »